お気に入り!浮世絵専門の美術館

私は度々訪れている美術館があります。
原宿駅から5分ほど歩いた場所にある、

太田記念美術館

賑やかな原宿のど真ん中、突然現れる美術館です。
なんと、ここは浮世絵専門の美術館。
私はこの美術館で開催される企画展が好きで、
作品の発想のためにも度々訪れています。
昨年開催された「江戸の悪」とか良かったですよ。
浮世絵に描かれた悪人だけを集めた展示会でした。
学芸員さんの判断でそれぞれ悪人度が格付けされていて、
初めて浮世絵の展示会を見る方にも楽しんで頂ける工夫がされていました。
さてさて、私が今気になっているのは4月の企画展。

歌川国貞~和の暮らし、和の着こなし。

美術館ホームページより


江戸時代の生活やファッションをテーマに集められた作品が並ぶ予定です。
これは行きたい!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です