制作裏話~Oedo Trip~

只今コンペに挑戦中の作品Oedo Tripの制作裏話です。

**【投票お願いします!(8/31まで!)】**************
 リンク先で♡マークをクリックしてください。                                          
 http://ateliercircus.com/competition_list/20160820071806-2/ 
                                

Oedo-Trip

今回の作品では、全部で種類の江戸人イラストが描かれています。
今回のコンペのテーマは和の象徴世界に出会うです。
和の象徴・海外の風景・旅の要素を入れてデザインするルールです。

Oedo Collectionは”江戸人”と”現代人”の融合をコンセプトにしているため、和の象徴は江戸人たちに託し、
世界と出会う・旅行としては、素直に江戸人たちが旅を楽しむ様子を描くことを意識しました。

また、このコンペを主催しているアトリエサーカス様では、入賞作品を連携するファッションブランドから洋服や雑貨など身近な形にして
発表するとしています。
今回デザインするにあたり、アロハシャツランチバッグなどになることを妄想し、ポップで、ワクワクする作品を目指しました。

旅行の様子は基本的にイメージして描いたのですが、中には実際に私が旅した思い出をベースにしたものがあります。
それはエジプトです。

 

エジプト

こちらのイラストは、実際にスフィンクス像を見に行った際にとったポーズをモデルにしています。
遠近法を使ってスフィンクスとキスしているように写真を撮るのがお決まりだったようで、
私も同じように写真を撮りました。

エジプト旅行の様子

旅は楽しいですね。異文化に触れるとワクワクします。
今回の作品でも、見た方々に少しだけワクワクを共有で来たらと思っています。

さて、投票ランキングはおかげさまで現時点(8/25)で第2位となりました!
投票は8/31までですので、よろしければ下記URLにアクセスし、投票を頂ければと思います。
リンク先で、♡マークを押して頂ければOKです!

 

**【投票お願いします!(8/31まで!)】**************
 リンク先で♡マークをクリックしてください。                                          
 http://ateliercircus.com/competition_list/20160820071806-2/ 
                                

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です